初めてのエリザベスカラー!?

こんにちは。イシンホーム住宅研究会佐久平店の松本です!!

もぅー12月っ!!!

子供のころは1年が長く感じたのに・・・、歳を重ねるたびにドンドン早く感じる今日この頃です。

 

昨日は我が家の愛犬、食いしん坊”もみじ”に朝から異変!!!

朝ごはんの時間はいつも、しっぽブンブン振って猛ダッシュしてくるのに布団から出て来ず・・・。

大好きなお散歩もしぶしぶ・・・。

どーしちゃったの!? もみじの体を入念にチェック・・・、ううう内ももが腫れてる!!!!

慌てて日曜も診察してくれる中軽井沢動物病院の先生に診てもらいました。

原因は小さなイボ。イボを治そうと自分でなめて化膿させてしまったらしい・・・(ー_ー)!!

1週間お薬と消毒で様子見になったのですが、また自分で舐めないように初のエリザベスカラーを装着!!!

 終日涙目で「取って!!!」と訴えてきます。

早朝の3時半まで、枕元でお座り涙目「取って!!」と訴えるもみじの姿にうるうるな一日でした。

 

わんちゃんは言葉が話せない分、小さな変化を見逃せないですね(ToT)