岩村田小学校現場だより★竣工検査終了しました!

新岩村田小学校一期工事が完成を迎えようとしています★

昨年の7月に安全祈願祭を行い、工事がスタートしました。

これまでの流れは・・・

iwamurada7iwamurada8iwamurada9

-storage-emulated-0-DCIM-Camera-1463382711370-storage-emulated-0-DCIM-Camera-1463382754745-storage-emulated-0-DCIM-Camera-1463382094140

寒い冬、暑い夏を通り過ぎ・・・ついにその姿を現しました!

006 (2)011008 (2)

012014008

解体工事や埋蔵文化財などの調査を経て、平成31年度の完成に向けこれから次のブロックへと工事は進んで行きます。

時代は目まぐるしく変化していきますが、子供の頃の思い出は一生心に残ります。

卒業生の皆様の思いがつまった校舎にも感謝を忘れずに、新しい校舎でよく学び、遊び、いろんな経験をして頂きたいと思います!

当社も地元の業者として、この改築事業に携われたことを誇りに思います。

これからも池田建設は建設業を通じて地域社会に貢献して参ります!

-storage-emulated-0-DCIM-Camera-1463383362444

現場事務所を撤去する前から出勤する回数も減っていたウチの「ネコ施工管理技士」

次の現場に行ったのかと思いきや、飼い主様のところで幸せに暮らしているそうです★

工事期間中、ずっと現場に出勤して工事の安全を見守っていてくれたニャンコ。

関係者の癒しとやすらぎを与えていてくれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

neko1neko2neko4

工事期間中、無事故で作業することができました。

これからも安全第一で頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

◆岩村田小学校普通特別教室棟改築(本体)工事一式

鉄筋コンクリート造 瓦葺き

普通教室棟(南校舎):平屋建て 延べ面積 681㎡

普通教室棟(中校舎):3階建て 延べ面積 3,447㎡

特別教室棟(昇降口・図書館ほか):3階建て 延べ面積 1,256㎡

外構等