現場で発見★

先日、ご紹介致しました正法寺の現場です★

015

工事も順調に進んでおります。

現在は内装と設備工事の真っ只中でございます。

 

何気なく、現場の清掃をしていたところ

なにやら変色した新聞らしきものが目に入りました。

おっ、何年前の新聞だろ?

かなり劣化しているな~?

014

ムムム!昭和8年!今から83年前!

010

折りたたんでありましたのでスキ間をふさぐ為に詰めてあったのでしょうか・・・

【ゑ】とか【ゐ】の文字がいっぱい( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

011

ん?このシルエットは・・?

 

 

 

 

 

 

012

83年前の公告に発見!しかもお醤

ミッ○ーがお吸い物を・・・!

 

興奮冷めやらぬまま、ご住職へ報告

完成したお祝いの席のネタにして頂けたら幸いです(๑◔‿◔๑)

 

あと、おなじみの彼もいました・・・

 

 

013

 

昭和8年は宮沢賢治や新渡戸稲造が亡くなった年

アメリカで禁酒法が廃止された年でした。う~む(´-ω-`)